2011年9月1日木曜日

気絶するほど寝た

  8月31日が怒涛の契約ラッシュだったのと、時差ボケで8月30日の夜は
ほとんど寝てなかったことで、疲れがピークに達したのか、風呂からあがって
布団に横になったような、なってないような、、、記憶がないまま寝ていて
起きたら13時でした。14時からインターネットとCATVの業者が来るから、
家で待機。。。と思っていたら、電話があって、「今日は工事に行けません。
工事は5日以降になります」というので、1日中(寝て)待ってたのに!と
思いながら、仕方なく5日(月)の午後からの工事で了解しました。
しかし、5日(月)って、アメリカの祝日Labor Dayじゃない?、、、だからまた来ないかも、、、
と不安がよぎります。。。

インターネットがないと調べ物もできないし、本当に不便で、自分がいかに
インターネットに依存しているかがわかりました。
インターネットをするためには、アパートの事務所周辺に飛んでる無線LANを
利用するしかないので、パソコン持って夜に事務所の周りでカチャカチャやってる
かなり怪しい奴だと周りの住人に思われているはず。。。でも、そんことお構いなしに
結構会社や友人にメールしたりしてます。

インターネットは本当に便利で、アメリカの運転免許の筆記試験の予約は日本に居る時にしました。
もちろん、日本の運転免許証と国際免許証は持っているのですが、カリフォルニアではカリフォルニア州法が優先されて、住居を定めてから10日以内にカリフォルニア州の運転免許を取らなければなりません(短期の旅行者は国際免許証でOK)。その筆記試験が明日なのですが、インターネットが繋がらないと勉強もできないので、明日の筆記試験は諦めることにしました。。。。早速計画変更です。。。

早く5日にならないかな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿