2011年9月2日金曜日

カリフォルニアの運転免許筆記試験

今日はカリフォルニア州の運転免許筆記試験日。しかし、インターネットも繋がらず、全く勉強していないので諦めていましたが、なんか悔しい。俺の計画を台無しにしやがって!と誰かに八つ当たりしたいけど、近くにいるのは近所の小学生のみ。ネットも通じないし、日本から送った荷物も7日まで届かないし、することないので、ネットができるアパート事務所に行って、筆記試験のサンプルを見てみると、、、、なんかちょっと勉強すれば合格できそうな気がしてきました(もっと早くから見ておけばいいのですが。。。)。試験まであと3時間。移動に1時間かかるとして、2時間は勉強できる。これは行ける!と思って、やっぱり試験を受けることにしました。ただ、それにはネットが必要なのですが、アパート事務所のPCは混んでいる時は20分しか連続して使っちゃいけない決まりに。ただ、そんなことは言ってられないので、睨みをきかせながらパソコンにしがみついて、かなり怪しいアジア人だと思われながら2時間必死に勉強しました。そして、ジャスト2時間勉強して、いざ筆記試験へ!

試験は36問の文章問題と12問の標識問題の合計48問。標識問題は何問まで間違っていいのか記述がありませんでしたが、文章問題は6問まで間違えてOK。私は5問間違えてギリギリ合格しました! 諦めずに勉強して本当によかった!! 9月8日が実技試験の予定です。。。

運転免許筆記試験合格!

0 件のコメント:

コメントを投稿